Switch『ペーパーマリオ オリガミキング』経験値、レベルの概念がなく、またまたクソゲーだった模様

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1: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:26:59.47 ID:e2CbbSAa0

July 10, 2020
まもなく発売される『ペーパーマリオオリガミキング』には経験値がなく、以前とはどこが違うか?
http://gamecolumn.bl●og17.fc2.c●om/bl●og-entry-74011.html

まもなく発売される『ペーパーマリオオリガミキング』には経験値がないとしていて、
以前のシリーズとは違うとしており、どんな点が変わったのかというのが一番大きなところでしょうね。
Paper Mario:Origami Kingのプレビューの禁止が解除されたため、ゲームに何が欠けているかについての詳細がわかりました。
Paper Mario:Origami Kingはターン制のRPGですが、レベリングとEXPシステムという2つの重要な機能が欠けているようです。
これは、ゲームがそのシリーズのルーツに戻ることを望んでいたあなたたちの失望として来るかもしれません。


2: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:28:23.27 ID:JLJOvuJH0

ユーザーはRPGを求めてるのに
RPG嫌いのミヤホンが余計なことするせいで・・・・・


6: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:40:51.41 ID:r/QnDvPx0

まだだ、まだ分からんぞ
もしかしたら装備で強化していくタイプかもしれない
トレハンかよ


9: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:45:43.54 ID:JT8o8kwt0

糞ゲーやん
ペパマリRPGの続編作れって言ってるやろ


11: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:47:22.07 ID:ErXRJIwH0

またシール路線かよ
Wiiミュージックくらいから宮本茂の才能は尽きたとしか思えない


13: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:48:09.87 ID:a1z6emSDM

そもそも初代ってレベルがあってないようなステージごとにレベル上限があるゲームだったし
原点に帰るならマジで一本道のユーザー飼い慣らしゲームになるよね


21: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:55:27.54 ID:LssUiqUG0

前作カラスプ(シールはしてないから知らない)はレベルよりも
テンポ悪いじゃんけん神殿とボスのコクッパ共倒すのに特定のカード必須だったのが不満
豊富なローケーションは良かったから今回も色んな場所冒険できるといいが


22: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:56:35.11 ID:U+/XYySK0

そもそも敵強すぎてレベルあげようて気持ちになるゲームなんかこのシリーズ


26: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:58:03.39 ID:rzWCAF9o0

シールではハートを取った数が実質レベルみたいなもんだったがな


28: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:59:05.02 ID:LkGcjtlw0

レベルは別に無くてもよいと思う


29: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:00:11.26 ID:1wfYTqSV0

レベルはなくても別に良いがバッジや特徴ある仲間を復活させろ


38: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:06:16.63 ID:KmtwrtZZ0

ペーパーマリオでわざわざレベル上げした記憶がないからまあ無くてもあんまり変わらんだろうとは思う


40: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:06:57.57 ID:J0v6e+ZL0

戦闘でなにかの報酬を得てそれを使って強化・成長する要素はあるんじゃないか?さすがに
経験値、レベルって表現になってないだけで


41: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:07:44.07 ID:PqOBvxg90

ペーパー要素を活かしたいんだろ
RPGならペーパー要素いらんわけだし


83: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:32:20.46 ID:ajhKuNBs0

wii版とかシステムが嫌がらせだからな
普通に作れよ、となるよな


136: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:14:40.52 ID:+qLdW4BS0

今作だと文房具が敵だったりと「紙」であることにシリーズが進むにつれこだわるようになったよね
というか世界観的にあのペーパーマリオってロゼッタと会った経験とかあるんだろうか


138: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:17:28.68 ID:WlkH2cJf0

そりゃ紙であることにこだわるからこそ存在意義があるシリーズだろ
少なくともLVや経験値にこだわる理由なんて一切ないわ


185: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:41:26.77 ID:mB95BWd/0

戦闘は避けてエンカウントしたら戦わず全部逃げるのが正解みたいなのは勘弁してくれ


215: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 01:10:58.24 ID:5r7EkEAQ0

スーパーシールもカラスプも申し訳程度に戦闘の報酬はあるが経験値をなくした代償がデカすぎてゲームシステムが崩壊してるのがな


229: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 01:49:18.24 ID:wc7wiBrs0

世界観統制したりレベル廃止したり悪い方向にしか行かないのどうにかしてくれ


240: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 02:28:05.94 ID:5r7EkEAQ0

ツリーハウスで紹介してるがシール、カラスプのいまいちな所はそのまま引き継いでそうだな


245: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 02:48:50.14 ID:kXXzaqjaH

でもこのゲームLV上がってもゴリ押しできないし(マリスト、ペパマリRPGはバッジ強化がメイン)
だからレベルいらなくね?


246: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 02:53:05.97 ID:rPirUCNw0

レベルは無くても強化要素やらアイテムを駆使しては楽しめるんだけどアノ戦闘じゃパズルって感じで嫌だわ
一々攻撃するだけでパズドラみたいな事やらされると最初のウチは楽しめても飽きるわ


247: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 02:56:30.12 ID:zVWJw0QVa

別に毎回挑戦的なシステムに挑むこと自体は良いことだと思うんよ

ただ経験値なしとかなんで前作で不評だった要素そのまま引き継ぐのかマジで意味がわからん
ここら辺素直に無能だと思う



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1594387619/0-

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