モンハンのダメージ表示やドリンク、ペイントボール廃止は古参は反対と思ったら賛成が多くて驚いた

DF1BE918-AA7E-4C3B-A990-9035C4FB0346.jpeg

1: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 13:02:08.52 ID:JzmSN2010

モンハンユーザーは昔ながらのモンハンを求めてると思ったから、「ダメージ表示とかモンハンじゃねえ」とか、
「ホットドリンク、クーラードリンク飲ませてからクエスト行かせろ」とか
「ペイントボール当ててモンスター狩るのがモンハンだろ」
とてっきりいうのかと思ったら意外とそういう声が少なくて驚いたんだけど。
モンハンユーザーに進化に肯定的なんだな。
意外とゲームユーザーは保守的な人が多いからマジで驚いた。



2: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 13:07:19.67 ID:TTfI4YdZM

ダメージ表記とかはともかく
ホットドリンク、クーラードリンク廃止で世界観がーはかなり馬鹿だと思う


5: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 13:15:43.35 ID:1QwKV+lp0

むしろ今までなんであったのかわからない
MMOでは一般的に入っている要素なの?


36: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 14:46:18.33 ID:T2Yyysta0

>>5
もともとは現地で必要なものを拾って作ってなんとかするゲームだったからねー
街で用意して持ち込めるようにしたらそりゃ死に要素ですわ


7: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 13:19:10.67 ID:JH32eSHC0

というかXXまでがおかしすぎただけ
拠点に戻ってもアイテム補充できないし
もし砥石やドリンクをもこみち忘れたら詰むというね


12: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 13:34:17.08 ID:TOV49fuPM

ダメージ表記は便利なんだけど肉質がハンターノートで見えてるならいらんだろって思う
抜刀切りするたびに悲しい気分になるから大剣担がなくなったしダメ表記きらい


52: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 15:46:15.79 ID:ECBwylk9a

>>12
それはダメ表記の問題ではなくワールド以降の抜刀大剣弱体化っていう別の問題なので
要は武器調整が楽しくないってだけ


13: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 13:36:24.02 ID:RspbLf+r0

ダメ表示オフにできるでしょ


14: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 13:39:34.39 ID:lQiTTGqL0

ダメージ表示は外人にアンケート取ったら付けてくれと言われたから付けてるだけ
日本人の意見じゃない


19: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 13:50:44.61 ID:jM/QHw69r

ダメージ表示ないと強くなった感覚ないからな
もう体力ゲージも付けてええやろ


24: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 14:02:17.35 ID:D5R04lej0

属性武器がゴミみたいなダメージしかでてないのみて絶望するとか
ダメージ表記なかったら、なんとなく強くなったはずで過ごされてたはずだよな…


26: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 14:11:35.09 ID:JH32eSHC0

まぁ体力ゲージなくても今回は捕獲ラインに入ったら教えてくれるんである程度わかるんだけどな


34: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 14:41:54.71 ID:MitGY6g40

減気攻撃でスタミナ切れを早めたりとか


38: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 15:06:06.42 ID:swkBPBSS0

属性武器に活躍の場を与えてほしい
無属性武器はめんどくさがり用としてほしい


39: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 15:09:07.09 ID:swkBPBSS0

古龍は罠にかからないとか捕獲できないとか
そんな設定いらないから


40: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 15:10:03.35 ID:3zUXYad9M

モンスターの属性やられと属性武器が紐付けばいいんだけどね


45: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 15:31:54.10 ID:za5877/ja

モーション値とか言ってるのがもうダメだろ
新規が入ってきにくい要因だわ


48: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 15:36:20.38 ID:3zUXYad9M

モンハン素人にモーション値がとか言ってもキモがられるだけだぞ
ダメージ表示があればどこにどんな攻撃を当てればいいかなにも言う必要がなく学習していく


49: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 15:38:31.89 ID:xHsCB9OL0

やっぱりヒットストップなんかよりも
数値出してくれるほうが目に見えて貢献度がわかって楽しいというただそれだけの話


51: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 15:39:49.23 ID:NqkBv4qVa

双剣使うとダメージの数字の低さにビビってこの武器使ってていいのか…?ってなる
手数で補えてはいるんだけどイマイチ実感が湧かない


55: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 17:23:21.17 ID:CyG1Mkt20

>>51
攻撃途切れたあたりで総ダメージ、みたいな表示できるといいのかもねえ。


60: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 19:09:07.11 ID:TyyTF+Vj0

>>55
hitする度に1hit毎の与ダメ表示するかそのコンボ中の総ダメージ表示するか選べる設定があるといいかもね
ハクスラなんかでよく見る設定


53: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 15:49:11.81 ID:RPDb8vRkM

ドリンク忘れるほうだから有難い


58: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:09:13.75 ID:n5DdvdqWx

ダメージ表示はワールド発売前に本スレで文句言ってる奴らが沢山居たな
発売後はピタッと止まったけど
まぁここら辺は分かりやすい方がいいわな


61: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 19:38:11.69 ID:jM/QHw69r

プロハン様が言ってたモンハンがモンハンである要素って殆ど残ってないよね
焼肉が無くなったらあの人達死んじゃうんじゃないかな


https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626235328/

この記事へのコメント